入学説明会

 26日(火)はご多用の中、「高志野中学校入学説明会」に参加いただきありがとうございました。高志野中学校長もお話されましたが、高志野中学校に進学するにあたり、安心して送り出すことができます。
さて、子どもたちは中学校の生徒会執行部のメンバーが中心となって運営しているのを見て、「自分たちもあのようになりたいな!」と思ったことでしょう。また、先輩からの「中学校生活を送るために」の話にもあった以下の4点。
1 早寝早起き
2 宿題は早めにとりかかろう
3 部活動は精一杯がんばろう
4 あいさつをしっかりしよう
 どれもが大切なことだと思います。そして?以外は「今から」でもできることです。もちろんすでにやっている子どももいると思いますが、「今日から」始められるものは始めてほしいと思います。
※ 中学校へ行く前にみんなで 「ハイ ポーズ!」