卒業パーティー

4日(月)、35名全員そろって「卒業記念パーティー」を行いました。この日まで学級係が企画し、運営しました。
 まずは、第一部ということで「植樹式」。「思い出の木」プロジェクト係が計画してくれた桜の木を植えました。
 教室に戻ってからは、まずはレクリエーション。休憩を挟んでからは、学級係から「タイムカプセル」プロジェクトリーダーへ「成人式の自分への作文」渡し。そして「タイムカプセル」へ。
 その後も、レクリエーションを楽しみ、最後に「かくし芸大会」(希望者)を行いました。
 学級係のメンバーに感謝、感謝の一日となりました。この日の思い出を胸に、「卒業式に向けて」取り組んでいきたいと思います。