大運動会

絶好の天候のもと、15日(土)に運動会が行われました。
前日の夜にポツポツと雨の音がしましたが、児童会役員を中心につくった「てるてる坊主」のおかげもあってか、朝起きると、とてもすがすがしい青空が広がっていました。
学校に来て、子どもたちの顔をみると、そんな青空のような表情をしていて、とてもうれしかったです。
子どもたちは、最高学年としてこの運動会を成功させようと、1学期、そして夏休みから練習に励んできました。また、スローガン「ベストを尽くせ 生地っ子!!ゴールはそこだ 走りきれ」を達成しようと、ここ2週間、本気で練習に励んできました。
そして迎えた土曜日。子どもたちは最高学年として、本当によく活動しました。
 閉会式後の記念写真撮影では、どの子の表情にも満足感、達成感がありました。また片づけが終了した後、グラウンドの中心で、みんなで円陣。屋上からみつめていましたが、何ともいえない空気感が、さきほどまでがんばっていたグラウンドにただようのが感じられました。そんな空気感を身近で感じることができ、本当に幸せでした。
お家の方々には朝早くからの準備、そして後片付けといろいろとご協力いただき、誠にありがとうございました。また、「タイヤバトル」においても、一生懸命に活動いただき、ありがとうございました。
今後ともご理解・ご協力よろしくお願いいたします。